シューマッハ、復帰の感想を語る

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ミハエル・シューマッハ(写真=ブリヂストン)
ミハエル・シューマッハ(写真=ブリヂストン) 全 2 枚 拡大写真

2006年最終戦ブラジルGP以来となる復帰が注目されたメルセデスGPのミハエル・シューマッハ。久々となったF1での実戦は比較的物静かな走りで6位入賞という結果に終わった(14日、バーレーンGP)。

「基本的にオーバーテイクは不可能だと感じたよ。誰かがミスをしない限りね。やはりレース中の給油は必要な行動なんだと思う。そういった環境やレースでの戦略と言ったものがね」

「とにかく久しぶりのレースはとても楽しかったよ。特に序盤がね。これからは僕らの前を走るマシンに追いつくために、作業をどんどん進めるよ」とシューマッハは感想を語っていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「これだよこれ!」人気のネオクラシック、ホンダ『GB350』にツートンカラー登場!「スタイリッシュで好き」など高評価
  2. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  3. 『デュカト』ベースで4名就寝を実現、トイファクトリーの新型キャンピングカー『ブルージュ』の内装をチェック
  4. ドゥカティ初のミドル専用設計エンジン「V2」が日本上陸! 新型『パニガーレV2』から新章が始まる
  5. スズキ『アルトラパン』、新エンジンとマイルドハイブリッド搭載で8月25日発売…151万4700円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る