マツダレンタカーとコロプラ、移動した分だけ特典がもらえるキャンペーンを実施

自動車 ビジネス 国内マーケット
コロカ
コロカ 全 1 枚 拡大写真

マツダレンタカーは20日、コロプラと提携し、同社の携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活☆PLUS』(コロプラ)を使用した「コロプラ限定! マツダレンタカーキャンペーン」を5月24日から7月15日の期間開催すると発表した。

コロプラは携帯電話の位置情報送信機能を利用した自分のコロニー(街)を育てていくというユーザー数100万人を突破している育成ゲーム。ユーザー自身が移動先の位置情報を送信することで移動距離に応じゲーム内通貨の「プラ」を獲得、そのプラで自分の街を育てることができるというもの。

キャンペーンは、そのコロプラユーザー向けに実施され、レンタカーの料金が割引される。ほかにも、コロプラのゲームと連動したカード「コロカ」やご当地のお土産情報を記したオリジナルマップなどが進呈される。

また、コロカにはシリアルナンバーが印刷されており、ゲーム内でその番号を入力するとゲーム内のアイテムを入手することができるようになっている。

マツダレンタカーは、このキャンペーンの実績により、今後期間の延長や対象店舗の拡大を検討していくとしている。

《佐々木誠》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 販売わずか3年の希少車種、「角目」のいすゞ『117クーペ』【懐かしのカーカタログ】
  2. 第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
  3. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  4. 【ボルボ XC60 ウルトラB5 新型試乗】大胆緻密なマイチェンが証明する、ベストセラーであり続けている理由
  5. ウィラーエクスプレス、2026年春から高卒採用を開始…免許全額会社負担、独自のキャリアプランを発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る