プジョー、新しいロゴマークを日本市場にも導入

自動車 ビジネス 企業動向
ロゴマーク
ロゴマーク 全 6 枚 拡大写真

プジョー・シトロエン・ジャポンは1日、プジョーブランド創業200周年を記念して新しいブランドロゴマークを日本国内で展開していくと発表した。

オートモビル・プジョーの前身であるプジョー兄弟社は1810年に創業しており、今年はプジョー創立200周年に当たる。これを記念してプジョーは新しいブランドロゴマークとともにブランド戦略を構築し、これを具体的に示す「タグライン」を発表した。

新しいブランドロゴマークは、プジョー伝統の「ライオン・ロゴマーク」を継承しながらダイナミックに変更、立体的な3Dデザインを採用する。また、ブランドの力強さを表現するため、ブルーフラッグを廃止し、プジョーブルーはより濃い色とした。

ブランドを具体的に現すメッセージとして、「モーション&エモーション」というタグラインを採用。完璧さを追求しながら顧客に感動を与えるという意味だ。

プジョー・シトロエン・ジャパンは、今後国内でも新ブランドロゴやブランドカラー、タグラインを導入していく方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  2. これも未来だ、メルセデスベンツ『アクトロスL』受注開始[詳細画像]
  3. レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
  4. 【スズキ スイフト 新型試乗】スイフトは、わがままなおねえさんを満足させてくれるのか…岩貞るみこ
  5. アウディが開発中、ハイパフォーマンスワゴン『RS5アバント』の姿とは?…4月の新型車スクープまとめ
  6. ホンダ『NSR500』:2ストエンジンの秘密に迫る!!
  7. フェラーリの新型車、間もなく発表へ…『812スーパーファスト』後継か
  8. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】CMFデザイナーが語る、新グレード「HuNT」にこめた「気軽さ」の表現とは
  9. トヨタ『S-FR』の開発が再始動か?! …令和のヨタハチに注目
  10. 季節の変わり目にエアコンが発する悪臭の正体とは? DIYで解決!~Weeklyメンテナンス~
ランキングをもっと見る