プジョー、『トイ・ストーリー3』とタイアップ

自動車 ビジネス 海外マーケット
『トイ・ストーリー3』のタイアップ広告
『トイ・ストーリー3』のタイアップ広告 全 1 枚 拡大写真

プジョーは21日、欧州において、映画『トイ・ストーリー3』とタイアップした広告キャンペーンを開始した。

『トイ・ストーリー』は1995年、第1作を公開。ディズニーとピクサーがタッグを組んで制作された長編CGアニメーションで、全世界で3億6200万ドル(約330億円)の興行収入を上げるヒット作となった。

1999年には第2作目の『トイ・ストーリー2』が公開。そして最新作の『トイ・ストーリー3』は18日、全米で封切られ、3日間の興行収入が1億0900万ドル(約99億円)と、歴代10位に入る好調な立ち上がり。日本では、7月10日に公開される。

プジョーは今回、欧州での『トイ・ストーリー3』とのタイアップを発表。『308SW』や小型MPVの『5008』、大型MPVの『807』など、ファミリー向け車種の広告に、『トイ・ストーリー』シリーズの人気キャラクター、ウッディやバズ・ライトイヤーを起用した。

この広告キャンペーンは夏にかけて、欧州18か国で展開。プジョーのイザベル・サラ・メンデス氏は、「ディズニーとプジョーには、情熱と長い伝統という共通点がある。今回のタイアップによって、プジョーのファミリーレンジの認知度を高めたい」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  3. 日産『リーフ』新型発売にスタンバイ、家庭用充電器や太陽光パネル設置支援、米国でサービス開始へ
  4. 初公開の『黒いプレリュード』に「ワクワクしますな!」、SNSで高評価集まる
  5. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る