横浜ゴム、leccaとタイアップCM---BluEarthコンセプト

自動車 ビジネス 国内マーケット
テレビCMのワンシーン
テレビCMのワンシーン 全 1 枚 拡大写真

横浜ゴムは、新しいタイヤづくりコンセプト「BluEarth」のテレビCMを7月1日から全国で放映する。

テレビCMのタイトルは「ブルーアース誕生」篇。「ヨコハマの低燃費タイヤが変わる」のメッセージとともに、低燃費性能、安全性や快適性も高めた新しい低燃費タイヤであることをアピールする。

タイアップソングにはエイベックス所属アーティスト・leccaの「ちから」を採用する。

ブルーアースは世界中でグローバルに展開する横浜ゴムの新しいタイヤづくりコンセプトで「環境+人、社会にやさしい」をテーマに低燃費性能、安全性、快適性の向上と車外騒音の低減を目指している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. デンソー・人事情報 2026年1月1日付
  2. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
  3. トヨタ『ハイラックス』新型、まずはディーゼルの5グレードを豪州発売…約355万円から
  4. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  5. メルセデスベンツ、新型電動ミニバン『VLE』を2026年3月世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る