ホンダ VFR1200F デュアルクラッチ搭載モデル追加

自動車 ニューモデル 新型車
VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション
VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション 全 6 枚 拡大写真
ホンダは29日、二輪車用としては世界初の有段式自動変速機(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載した、大型二輪スポーツツアラー『VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション』を7月29日より販売を開始すると発表した。

新型車は、『VFR1200F』の車体やエンジンをベースに、有段式自動変速機を搭載したモデル。デュアル・クラッチ・トランスミッションの搭載で、簡単な操作で上質なスポーツライディングを楽しむことをできるほか、伝達効率の高い機構により、燃費性能も従来のマニュアル・トランスミッションと同等以上の性能を発揮する。

価格はマニュアル・トランスミッション車に対して10万円アップの168万円に抑えた。

新型車の販売計画は国内が年間400台でVFR1200Fシリーズ全体の3分の1を占めると見ている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ヤマハ YZF-R25 新型】人気の理由は「映えるデザイン」にあり! 進化する「Rの血統」とは
  2. トヨタ『カローラクロス』改良新型、米国はガソリン車も設定…ハイブリッドと顔が違う
  3. 【スバル フォレスター 新型試乗】日本車の目覚しい進歩に舌を巻く…中村孝仁
  4. FDJ2公式採用の王道6本スポーク! MIDレーシング『R06』がプロのドリフト競技で選ばれる理由PR
  5. 「168馬力のクルーザーおかしいだろ」ドゥカティのスポーツクルーザー『XディアベルV4』国内発売にSNSでは興奮の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る