日産、インドネシアでインフィニティを展開

自動車 ビジネス 海外マーケット
G37クーペ
G37クーペ 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、インドネシアで高級車ブランド「インフィニティ」チャネルを展開する。

インドネシアは自動車需要が急成長しており、これに伴って高級車の需要も増加している。高級車需要に対応するため、日産のインドネシアの現地法人のインドネシア日産は、インド・モービル社を販売パートナーとし、2011年初頭にはジャカルタ市内にインフィニティモデルを専門販売店を開設する。

当面はインフィニティのうち、『FX』、『M』(日本名:日産『フーガ』)、『Gクーペ』(日本名:日産『スカイライン・クーペ』)の販売を開始する。日産は中国でもインフィニティチャネルを展開しており、新興市場で相次いで高級車ブランドの販売体制を強化する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  5. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る