【VW クロスポロ 新型発表】バーチャル&リアルイベントを開催

自動車 ビジネス 国内マーケット
http://crosspolo.jp/
http://crosspolo.jp/ 全 2 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、新型『クロスポロ』のプロモーションキャンペーン「CITY X CAMP」を展開する。

クロスポロは、ベースとなるポロに、SUVテイストのエクステリアや明るくポップなインテリアを融合したモデル。アクティブなライフスタイル志向のユーザーをターゲットとしている。このため、キャンペーンでは「都会でアクティブライフを楽しもう」をコンセプトに、ウェブ上で展開するバーチャルイベントと、実際に開催するリアルイベントを組み合わせながら、クロスポロを訴求していく。

Twitterを活用したバーチャルCITY X CAMPは7月12日からスタートする。クロスポロが置かれたバーチャルキャンプ場にアクセスすると、定期的にイベントが開催され、参加者には抽選でリアルイベントへの参加権やプレゼントが当たる。

リアルのCITY X CAMPは、9月18日に六本木ヒルズにて開催する。スペシャルライブなどを通して、クロスポロの持つ世界観を体験してもらう。

また、クロスポロの発売に合わせ、6月29日からクロスポロのスペシャルサイトを開設した。サイトは、バーチャルCITY X CAMPへの入り口となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る