乗用車と正面衝突、バイクの2人が死傷

自動車 社会 社会

6月30日午後8時30分ごろ、千葉県横芝光町内の国道126号を走行していた2人乗りバイクが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた乗用車と正面衝突した。バイクは転倒し、運転していた50歳の男性が死亡、後席に同乗していた男性が重体となっている。

千葉県警・山武署によると、バイクは斜行するように対向車線側へ逸脱、直後に進行してきた乗用車と正面衝突した。

衝突の弾みでバイクは転倒。乗っていた2人は路上に投げ出されて頭部を強打し、このうち運転していた同町内に在住する50歳の男性が死亡。この男性の弟で、後席に同乗していた47歳の男性も意識不明の重体となっている。クルマを運転していた匝瑳市内に在住する57歳の女性にケガはなかった。

現場は横芝光町宮川(N35.39.51.8/E140.30.5.1)付近で、片側1車線の直線区間。警察は女性から自動車運転過失致死傷容疑で事情を聞き、事故発生の経緯を調べている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
  2. デンソー・人事情報 2026年1月1日付
  3. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  4. メルセデスベンツ『GLC』新型、V8エンジンなるか!…12月のスクープ記事ランキング
  5. 15年の沈黙を経て...アウディ『RS6 セダン』、デジタルで先行復活!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る