アウディジャパン、新社長に大喜多氏

自動車 ビジネス 企業動向
9月1日付けで社長に就任する大喜多寛(おおきたひろし)氏
9月1日付けで社長に就任する大喜多寛(おおきたひろし)氏 全 3 枚 拡大写真

アウディジャパン5日、ドミニク・ベッシュ社長が9月1日付けで退任し、マツダ出身の大喜多寛執行役員が社長に昇格する人事を発表した。

[アウディジャパンが2010年上半期に導入した新型車]

大喜多氏は1983年に東洋工業(現マツダ)に入社し企画本部、国内営業本部などを経験した後、2002年1月にビー・エム・ダブリューに入社、MINIブランドダイレクターに就任した。アウディジャパンには2006年に取締役営業担当として移籍した。1983年関西学院大学卒。1960年4月5日生まれ、50歳。

ドミニク・ベッシュ社長はアウディジャパン社長を退任後、中国の一汽フォルクスワーゲン(FAW-VW)アウディ事業部マネージングディレクターに就任する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. マツダ『CX-3』終焉は近い? ガソリンとディーゼル2種に集約、SNSではさまざまな考察飛び交う
  5. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る