アウディジャパン、新社長に大喜多氏

自動車 ビジネス 企業動向
9月1日付けで社長に就任する大喜多寛(おおきたひろし)氏
9月1日付けで社長に就任する大喜多寛(おおきたひろし)氏 全 3 枚 拡大写真
アウディジャパン5日、ドミニク・ベッシュ社長が9月1日付けで退任し、マツダ出身の大喜多寛執行役員が社長に昇格する人事を発表した。

大喜多氏は1983年に東洋工業(現マツダ)に入社し企画本部、国内営業本部などを経験した後、2002年1月にビー・エム・ダブリューに入社、MINIブランドダイレクターに就任した。アウディジャパンには2006年に取締役営業担当として移籍した。1983年関西学院大学卒。1960年4月5日生まれ、50歳。

ドミニク・ベッシュ社長はアウディジャパン社長を退任後、中国の一汽フォルクスワーゲン(FAW-VW)アウディ事業部マネージングディレクターに就任する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  5. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る