MonotaRO(モノタロウ)は、プライベートブランドの自動車関連商品として市場価格の7割程度に抑えた「LLC(エンジン冷却水、不凍液)赤色」を7月22日から発売する。
凍結防止に優れた高濃度タイプのLLCの赤色、18リットル(ペール缶)と使い切り少量タイプの2リットル缶の2種類をラインアップに追加し、従来の市場価格の約7割程度で発売する。エチレングリコール約90%に特殊添加剤を配合した高性能クーラントで、長期間にわたって強力な防錆防食効果を発揮するとしている。
同社では昨年6月にプライベートブランドで、LLCの「緑色」を2種類を発売したが、発売開始1年間で、ナショナルブランド同商品の約1.8倍の売上げを達成するなど、人気となっている。今回、トヨタやダイハツ車に使用されている赤色を追加設定して販売増を狙う。