ベッテル「ホームレースのプレッシャーはない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ベッテル(ドイツGPプラクティス)
ベッテル(ドイツGPプラクティス) 全 2 枚 拡大写真

母国レースを迎えたレッドブルのセバスチャン・ベッテル。ホームでのレースはいつも以上に力の入るものだが、余計なプレッシャーはないと本人は語っている。

「レースがホームグランプリだからといって、余計なプレッシャーは全くない。もしあるとすれば、さらにモチベーションが上がるだけさ。母国のファンからのサポートで、0.1~0.2秒は速くなりそうな気がするよ」

「マシンは力強いし、いいショーを見せられると思う。ホームグランプリで楽しみなことは、みんながサーキットに集い、楽しんだり、情熱的になっている姿を見られることなんだ」とベッテル。

さらにベッテルは「ホッケンハイムでは全てのドライバーが敬意を持って歓迎されることを願っている。僕自身、ライバルへの敬意を失ったことはない。僕らはスポーツマンなんだから、平等に扱われるべきだと思う」と対立が噂されるマーク・ウェバーへ配慮も見せていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る