【マツダ プレマシー 新型発表】i-stop 搭載車が販売の8割…月販目標の4倍

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プレマシー
プレマシー 全 6 枚 拡大写真

マツダは5日、7月1日に発売した新型『プレマシー』の累計受注台数が発表後1か月で月販目標1800台の約4倍にあたる7240台を受注したと発表した。

受注台数に占めるアイドリングストップ機構「i-stop(アイストップ)」搭載車(20E、20Sの2WD車)の比率は80%を占めた。

顧客層は、30~40代のファミリー層が中心で、「NAGARE」(流れ)デザインを採用した外観や、アイドリングストップ機能、シートアレンジ、運転のしやすさなどが好評としている。

グレード別ではスポーティな外観とi-stop、ディスチャージヘッドランプなどを装備する「20S(2WD)」が受注全体の55%を占め、一番人気となっている。

外板色では「アルミニウムメタリック」が人気が最も高く、次いで「クリアウォーターブルーメタリック」、「クリスタルホワイトパールマイカ」が続く。

メーカーオプション装備では、受注したうちの85%が「電動スライドドア」を選択しており、「バックカメラ」の装着率も45%だった。

《レスポンス編集部》

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