ピレリへ行くハイドフェルド、メルセデスGPが謝辞

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
メルセデスGP在籍時
メルセデスGP在籍時 全 1 枚 拡大写真

メルセデスGPは、ピレリでタイヤ開発を担当することになったニック・ハイドフェルドを、チームのテスト兼リザーブドライバーの契約から解除することを正式に明らかにした。

来年からF1に復帰するピレリはその準備として経験のあるドライバーを求めており、ハイドフェルドがオフィシャルドライバーに決まっている。

ロス・ブラウン代表は「ニック・ハイドフェルドがF1復帰を果たすピレリタイヤの開発に協力していくことにチームとして喜びを感じている。彼は非常に経験豊かなドライバーであり、そのレース知識や技術的フィードバックはピレリにとって極めて有益であると確信できる。また、そのことがF1全体にとってプラスになるであろうと考えている。メルセデスGPに加わって以来、彼はチームの真の財産であった。彼のキャリアを喜んで見守りたいと思う」と契約解除に関してコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る