ピレリへ行くハイドフェルド、メルセデスGPが謝辞

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
メルセデスGP在籍時
メルセデスGP在籍時 全 1 枚 拡大写真

メルセデスGPは、ピレリでタイヤ開発を担当することになったニック・ハイドフェルドを、チームのテスト兼リザーブドライバーの契約から解除することを正式に明らかにした。

来年からF1に復帰するピレリはその準備として経験のあるドライバーを求めており、ハイドフェルドがオフィシャルドライバーに決まっている。

ロス・ブラウン代表は「ニック・ハイドフェルドがF1復帰を果たすピレリタイヤの開発に協力していくことにチームとして喜びを感じている。彼は非常に経験豊かなドライバーであり、そのレース知識や技術的フィードバックはピレリにとって極めて有益であると確信できる。また、そのことがF1全体にとってプラスになるであろうと考えている。メルセデスGPに加わって以来、彼はチームの真の財産であった。彼のキャリアを喜んで見守りたいと思う」と契約解除に関してコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る