恋愛に有効な遊園地アトラクション…好きな人と

自動車 ビジネス 国内マーケット
好きな人を落とすならコレ……半数以上が支持する恋愛に有効なアトラクション 調査結果
好きな人を落とすならコレ……半数以上が支持する恋愛に有効なアトラクション 調査結果 全 3 枚 拡大写真

 長かった夏もいよいよ終わり。今年の夏も多くの人が遊園地で楽しい時間を過ごしたことだろう。富士急行は、全国の20歳~24歳の男女1,000名に対し「遊園地と恋愛に関する意識調査」を実施した。

 遊園地のアトラクションのなかで、最も恋愛に有効なものは何かを質問したところ、「観覧車(57.4%)」が、2位の「ジェットコースター(21.4%)」以下を大きく引き離し1位。さらに回答者の約4割が観覧車でキスをしたことがあると回答した。

 キスをした経験がある人のうち、どのタイミングでしたのか聞いたところ、「頂上(60.9%)」が圧倒的1位となった。また、遊園地で告白をした人のうち、約8割が観覧車内で告白をしたことがあると答えた。告白をしたことがない人も、約9割が観覧車で告白をしたいと回答している。今年の夏も多くの“ドラマ”が観覧車の中で展開されていたのだろうか。

好きな人を落とすなら……半数以上が支持する恋愛に有効なアトラクション

《RBB TODAY@RBBTODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 日産の小型SUV『キックス』新型、予約販売をブラジルで開始
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る