【パリモーターショー10】アウディ A1 1.4TFSI 詳細画像

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
アウディ A1 1.4TFSI
アウディ A1 1.4TFSI 全 22 枚 拡大写真

アウディ『A1 1.4TFSI』グレードは、フォルクスワーゲン『ポロGTI』と基本的に共通の直噴1.4リットル直列4気筒ガソリンエンジンを搭載。1500rpmから上の低回転域ではスーパーチャージャーが、3500rpmから上の中高回転域ではターボチャージャーが過給するツインチャージャーだ。

【画像全22枚】

最大出力は、ポロGTI比で5ps強力な185ps、最大トルクは同数値の25.5kgmを発生。デュアルクラッチトランスミッションの7速Sトロニックとの組み合わせで、0‐100km/h加速6.9秒、最高速227km/hという優れたパフォーマンスを獲得する。

環境性能の高さも1.4TFSIグレードの特徴。欧州複合モード燃費は、16.95km/リットル、CO2排出量は139g/kmだ。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
  2. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  3. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  4. 「80スープラ」の真髄は、サスペンション設計にあった【懐かしのカーカタログ】
  5. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る