BMW、東京マラソンを駆けぬける歓び

自動車 ビジネス 国内マーケット
X6ハイブリッド
X6ハイブリッド 全 1 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、2011年2月27日に開催される「東京マラソン2011」のオフィシャル・スポンサーに正式に決定したと発表した。

東京マラソンは世界最大級の市民参加型シティ・マラソンで3万5000人のランナーが都心の車道を走る。2011年2月27日開催の東京マラソン2011では、BMWが欧州自動車メーカーとして初のスポンサーを務める。

大会当日は、今年末から納車開始予定のCO2排出量を低減したハイブリッドカー、BMW『ActiveHybrid X6』が先導車となるほか、「駆けぬける歓び」を開発コンセプトに掲げる約20台のBMW車が随行車両となる。アスリートの力強い走りと共に東京の街を駆けぬけるとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  2. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  3. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. 「まさにアメリカンスポーツの最高到達点」1000馬力越えの『コルベット』にSNSも注目!コスパ最強ハイパーカー誕生か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る