ゴリラトーチ…自在三脚&磁石付き照明

自動車 ビジネス 国内マーケット
ゴリラトーチ
ゴリラトーチ 全 1 枚 拡大写真

オートバックスセブンは、米国のJobyが製造する『ゴリラトーチ』を輸入し、10月17日から全国のオートバックスグループ店舗で発売する。

ゴリラトーチは、ライトと自由自在に曲げられる3本の脚を一体化させ、脚の先端に磁石を備え付けている。

脚部分を三脚として立てて使用したり、マグネットを利用して金属部分に貼りつけたり、脚を何かに巻きつけて固定するなど、状況にあわせてライトを固定できる。防水・防塵対策も施しており、降雨時や埃の多い場所でも使用できる。

車には、ボンネット裏に貼りつけて固定し、エンジンルーム内を照らすことで、バッテリー交換などの作業をスムーズに行うことができる。また、暗い場所でのタイヤ交換やタイヤチェーンの脱着に活用できる。コンパクトなサイズなため、トランクやグローブボックスにも収納できる。

車以外でも、家庭の緊急用ライトとして使用したり、日曜大工、物置・押し入れなどの作業時、バーベキューなどのアウトドアに利用できる。軽量でコンパクトなことから夜間の歩行時にも利用できる。

同製品は、2010年3月から同社のウェブサイト上でテスト販売したところ、好評で販売も好調だったため、直輸入してグループ店舗で取り扱うことにした。

価格は2980円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. コメリの新洗車グッズ発売!ホースリール&ノズル、性能と価格に注目
  2. そのニオイ、原因はエバポレーター! 今すぐできる簡単DIY洗浄法とは?~Weeklyメンテナンス~
  3. ランドローバーが『ベイビーディフェンダー』発売ってほんと? これが市販デザインだ!
  4. ステランティス日本法人、「ジープ」「プジョー」など主要ブランド一斉値下げ[新聞ウォッチ]
  5. 軽オープンスポーツカー、2代目ダイハツ『コペン』が誕生!!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  2. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  3. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  4. EVシフトの大減速、COP消滅の危機…2024年を振り返りこの先を考える 【池田直渡の着眼大局】
  5. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
ランキングをもっと見る