新型 PHVの ボルト、キャッチコピーはEVを意識
自動車 ビジネス
海外マーケット

これは18日、米国の複数のメディアが報じたもの。GMはボルトのメディア向け試乗会で、この新キャッチコピーを使用した30秒のテレビスポットCMを披露。ただし、その内容については箝口令が敷かれているという。
モア・カー・ザン・エレクトリックとは、直訳すれば、「EVよりもたくさんの車」。EVよりも多く販売するというGMの意気込みと、EVよりも多くのメリットを備えているというボルトの長所をアピールする狙いがあると思われる。
この新キャッチコピーを使ったボルトのCMは、27日に開幕するメジャーリーグの「ワールドシリーズ」で初オンエアされる見込み。GMはボルトの知名度を、一気にアップさせる戦略だ。
《森脇稔》