携帯電話サービス満足度、トップはNTTドコモ…JDパワー

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J.D.パワーアジア・パシフィックは、2010年日本携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表した。

調査は、全国の10地域別に携帯電話の個人利用者を対象に携帯電話サービスの満足度、利用実態を調べたもの。12回目となる今回は2010年7月末から8月末に訪問留置調査を実施し、総計7500人から回答を得た。

顧客満足度調査では、顧客対応力、電話機、各種費用、通信品質・エリア、非音声機能・サービスなどを評価してもらった。

それによると個人向け携帯電話サービスの総合満足度では、NTTドコモが第1位となった。顧客対応力や電話機、通信品質・エリア、非音声機能・サービスで他社を上回る評価を得ており、特に通信品質・エリアは、前年の評価から大幅に上昇した。

2位はauで各種費用の満足度は3社の中で最も高かった。3位はソフトバンクで各種費用は3社中、2番目に高い水準だった。

《レスポンス編集部》

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