日産、フーガ と セレナ にも認定中古車制度を導入

自動車 ビジネス 国内マーケット
フーガ先代
フーガ先代 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、上級セダン『フーガ』と量販ミニバン『セレナ』に「認定中古車制度」を12月1日から導入したと発表した。

認定中古車制度は、良質で価値の高い中古車を顧客に提供することで、ユーザーに安心して日産の中古車に乗ってもらうとともに、中古車下取り価格の下落を抑え、新車への代替えしやすくするのが目的。

ミニバンの『エルグランド』で先行して導入、今回新たにフーガとセレナの2車種を追加した。

事故修復歴無しや走行距離5万km未満など、「認定基準」をクリアした良質な車両については、室内消臭加工やエアコン洗浄などの認定車特典を付加する。さらに、認定中古車は認定証を購入販売会社が発行し、1年間の保証が付与される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る