国際石油開発帝石のガス田開発、インドネシア政府が承認

自動車 ビジネス 企業動向
アバディプロジェクト フローティングLNG (イメージ図)
アバディプロジェクト フローティングLNG (イメージ図) 全 2 枚 拡大写真

国際石油開発帝石の連結子会社インペックスマセラアラフラ海石油は、オペレーターとして開発準備作業を実施しているインドネシア共和国アラフラ海マセラ鉱区で、インドネシア政府からアバディガス田のLNG(液化天然ガス)開発計画(POD)が承認された。

今回インドネシア政府から承認された開発計画では、浮体構造に天然ガス液化設備を搭載したフローティングLNG(FLNG)方式を採用して開発する。

インペックスは、アバディガス田に関する開発計画についてBPMigasと協議した結果、第一次開発としてLNG年産250万tサイズのFLNG方式による開発が適していると判断、同国政府から第一次開発について承認された。

今後、開発に向けた基本設計作業を開始し、プロジェクトパートナーであるインドネシアの有力エネルギー企業PT EMPエナジー・インドネシアとともに、基本設計事業者の選定作業に着手し、早期の生産開始を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る