デラロサ「ピレリがF1を面白くする」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アブダビでのテスト
アブダビでのテスト 全 6 枚 拡大写真

アブダビで夜間のウェットテストを実施したテストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサがテストの感想を語り、ピレリタイヤの性能に太鼓判を押した。

「魅せることを意識したタイヤだけに、レースはもっと面白くなるだろうね。特にスーパーソフトタイヤは非常に速いがその分摩耗も早い。1グランプリにつき、2~3回のタイヤ交換が行われるかもしれないから、戦略もバラエティに富んだものになると思うよ」とタイヤについて語ったデ・ラ・ロサ。

ピレリとの契約は1月末までとなっているため、今後のことはまだ未定というデ・ラ・ロサ。「今後どうなるのか僕のも分からないんだ。ピレリとの契約が終わったら、F1でのシートを捜すことが第一優先になるだろうけど。でも状況は厳しいからね。実戦に出られなくても、リザーブドライバーでも僕は充分ハッピーだよ」と語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る