【大阪オートメッセ11】雪にも負けず昨年超えの21万7000人が来場
自動車 ニューモデル
モーターショー

今回のオートメッセでは「ドレスアップ&チューニングがクルマをもっと楽しくする!」をテーマに、自動車メーカーを始め、アフターパーツメーカー、チューニング&ドレスアップショップ260社が参加。463台の展示車両の他、ラジコンのグランプリレースやミニカーの展示販売が行われるアミューズメントホール、有名アーティストが来場してのライブステージ行われた。
初日の11日は大規模な寒波が襲来。関西エリアは降雪となり大阪市内でも積雪が観測された。この雪のため阪神高速はほぼ終日通行止めとなり、自動車を使っての来場者に少なからず影響を与えた。しかし、その後天候が回復して多くのファンが来場。最終的にこの日の来場者は5万人を突破。会場は通路に人があふれる、休日らしい賑わいを見せた。
土曜、日曜の来場者数も昨年を超え、大阪オートメッセは盛況のうちに終了。関西エリアのカスタマイズに対するニーズの高さをうかがわせるイベントとなった。
《萩野公慈》