バーニー・エクレストンはグランプリ開催延期を決めたバーレーンGP主催者に対して、グランプリ開催費を請求しないことを明らかにした。
グランプリ開催費は、レースがキャンセルされた場合にも請求されるのが通例で、1グランプリにつき4000万ドル(約33億円)だと言われている。
「行われないレースに対する料金を請求する気はないよ。今回は地震に見舞われたのと同じ様なケースだ。たとえ1か月前でも予測不可能な事例だからね。誰もがバーレーンに行くことを楽しみにしていただけに、今回の出来事は非常に残念だ」
「だが国内の情勢が平静を取り戻すことができれば、何とかしてバーレーンGPを再びカレンダーに組み入れたいと思っている」と、エクレストンはコメントしている。