フェラーリ「課題が山積」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フェラーリ
フェラーリ 全 3 枚 拡大写真

オフシーズン、全チームの中で最も多くのマイレージを積んでいたにも関わらず、開幕戦ではフェルナンド・アロンソ4位、フェリペ・マッサ7位と表彰台にすら手が届かなったフェラーリ。マレーシアまでの2週間での立て直しをはからないとならない。

「われわれの前には課題が山積している。オーストラリアではわれわれが望む競争力を発揮することができなかった。事実、予選においても決勝においてもレッドブルやマクラーレンの方がわれわれよりも速かった」

「作戦についてもそうだ。まずは本拠地に戻り、マレーシアでもっといい形にできるよう全力で取り組まなければならない」とアシスタントテクニカルディレクター、パット・フライはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る