トヨタホーム、新コンセプト住宅…働く主婦に焦点

自動車 ビジネス 国内マーケット
トヨタホーム mamahapiシリーズ 外観例
トヨタホーム mamahapiシリーズ 外観例 全 1 枚 拡大写真

トヨタホームは、子育て中の共働き世帯をターゲットにした『mamahapi(ママハピ)』を戸建住宅の「シンセシリーズ」に設定、4月23日から全国のトヨタホーム販売店で発売する。

新商品は最近の共働き世帯の増加に対応したコンセプトモデル商品として提案する。社内外の主婦の声を反映させて開発した。

主婦目線で生活をサポートするアイデアを採用した住宅。「みんなで家事」「ふれあう空間」「だれでも収納」の3点を中心に提案したもの。

商品名は「ママがハッピーなら、家族もハッピー」からネーミングしたとしている。

価格は3.3平方メートル当たり50万円台から。2011年度は200戸の販売を見込む。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車の営業利益81%減、赤字92億円 2025年度上半期決算
  4. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
  5. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る