日産 GT-R、キャデラックSUVと加速競争[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
日産 GT-R と キャデラック エスカレード の加速競争(動画キャプチャ)
日産 GT-R と キャデラック エスカレード の加速競争(動画キャプチャ) 全 6 枚 拡大写真

圧倒的加速力を誇る日産『GT-R』。同車とキャデラックの大型SUV、『エスカレード』の加速競争映像がネット上で公開され、話題となっている。

エスカレードは、車重が2700kgと超ヘビー級。普通に考えれば、GT-Rが有利なはずだ。しかしこのエスカレード、米国のヘネシーパフォーマンスエンジニアリング社がチューニング。7.0リットルV型8気筒ガソリンエンジンには2個のターボチャージャーが追加され、最大出力1008ps、最大トルク133.7kgmというモンスターぶりを発揮する。

このエスカレードが、ノーマルの日産GT-R(旧モデル)と0-400m加速対決を実施した。注目の結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る