フォードのインド販売、83%の大幅増…1‐4月実績

自動車 ビジネス 海外マーケット
フォード・フィエスタクラシック
フォード・フィエスタクラシック 全 2 枚 拡大写真

フォードモーターは2日、4月のインド新車販売の結果を公表した。総販売台数は7319台。2011年1〜4月(輸出を含む)では、前年同期比83%増の4万2395台と躍進した。

フォードのインドラインナップには、新たな車種が加わった。4月7日、『フィエスタクラシック』が導入されたのだ。先代『フィエスタセダン』に大幅改良を施したモデルで、10年3月に発売した新型コンパクト、『フィーゴ』と並ぶ主力車種に位置づけられる。

さらにフォードは、ニューデリーで新型『フィエスタ』も披露。同車は近い将来、インド市場へ投入される予定だ。

フォードインディアのマイケル・ボネハム社長は、「新型フィエスタに対する顧客の反応は上々。我々はさらに多くの新型車をインド市場へ投入する」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る