停電/ピークシフトにも対応、バッテリ内蔵扇風機

自動車 ビジネス 国内マーケット
バッテリ内蔵扇風機、フォースメディア 「FM-BF16D」
バッテリ内蔵扇風機、フォースメディア 「FM-BF16D」 全 2 枚 拡大写真

 フォースメディアは27日、ACアダプタのほか内蔵バッテリでも駆動する扇風機「FM-BF16D」を販売開始した。価格はオープンで、予想実売価格は6,980円。

 6Vで4,000mAhの充電池を2基内蔵。約10時間のフル充電時で連続駆動時間の目安は、風量が「強」で約4時間、「中」で約5時間、「弱」で約6時間に及ぶ。安全かつ信頼性が高いとされるシールドバッテリで、過充電・過放電保護回路を採用した。

 ファンのサイズは40cmで、自動首振り機能を備え高さ/角度調整が可能。本体サイズは幅43×高さ110(収縮時)×奥行き43cm、重さは約4.15kg。

停電/ピークシフトにも対応のバッテリ内蔵扇風機、実売6,980円

《加藤@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る