バストを“盛る”のはズルくない…ないしょで緩められるブラ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ワコール/ウイング『ズルイブラ。』EB-2370
ワコール/ウイング『ズルイブラ。』EB-2370 全 1 枚 拡大写真

ワコールは、量販店向けブランド「ウイング」から、胸もとのアンダーホックを外すと、ラクな着けごこちで、開放感が得られるブラジャー『ズルイブラ。』を7月中旬に発売する。

ワコールは、他の人に気付かれずにナイショでメリットが得られる商品特性を、「ズルイ」というワードを商品名につけ、訴求していく。

ワコールが行なった調査(インターネット、5月11~23日実施、n=1467)では、8割以上の女子はブラジャーでバストをボリュームアップして見せることに肯定的。ウエストを補整インナーでシェイプすることに関しては意見が割れたが、大半は「ズルイ」とは思わないようだ。

Q:ブラジャーでバストを“盛る”のはズルイ?
●1位:キレイに見せるためならアリだと思う。…37%
●2位:自然な感じならOKでは?…31%
●3位:ブラがどんどん進化しているから当たり前だと思う。…16%
●その他:脱いだときにがっかりはズルイかも。自分には不要。など…16%
複数回答

Q:スタイル良く見せるためにしていることは?
●1位:姿勢に気をつける。…34%
●2位:着やせ効果のある服を選ぶ。…16%
●3位:下着でカラダのラインを整える。…14%
●その他:腰まわり(ウエスト・お尻)は隠す…11%
●その他:ハイヒールをはく…10%
●その他:髪型、メイク、アクセサリーを工夫…8%
●その他:自信のあるパーツを強調して見せる、など…7%

「ズルイブラ。」は、「1日の中でブラジャーをゆるめて一息つきたい時が度々ある」「ノンワイヤーが楽なのは分かっているけど、バストの造形性がなんだか物足りない」という女性の声から、バストの造形性は維持しながら、その時の気分に応じて、ナイショで着けごこちを調節できるブラジャーとしてを企画された。

ズルイブラ。
●A・Bカップ:3990円
●C・Dカップ:4305円
●E・Fカップ:4620円

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  4. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  5. 女性向けキャンピングカー「Nomad Lux」デビュー 5月3日初公開
  6. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”をちょっと触って、聴こえ方を変える!
  7. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  8. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  9. ピアッジオが創立140周年、記念してペスパの特別仕様を発売---140台限定
  10. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
ランキングをもっと見る