【アウディ A6 日本発表】「新型はデザインで訴求」大喜多社長

自動車 ニューモデル 新型車
アウディジャパン・大喜多寛社長と新型A6
アウディジャパン・大喜多寛社長と新型A6 全 12 枚 拡大写真

アウディジャパンの大喜多寛社長は23日発売した新型『A6』について、「デザインを中心とした広告やイベントを中心にお客さんを我々の方に引っ張りたい」との考えを示した。

大喜多社長は同日都内で開いた新型A6発表会で一部報道陣に対し、「非常にこのクラスというのはブランドイメージとボリュームという点で一番厳しいセグメントだと思う」とした上で、「装備的にあるいは技術的に我々は新しいものをたくさん盛り込んでいるが、それが大きな差になるとは思っていない。やはりデザインが大きな要素になる」と述べた。

さらに「アウディのプログレッシブなイメージであるとか、スポーティなイメージを強調したデザインなので、日本の上質なユーザー、レベルの高い目をもった方々にも本当にかなった車じゃないかと思う」と強調した。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る