静岡を“萌えおこし”…ソーシャルゲームで地域活性化へ

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萌え旅 募集要項表紙より
萌え旅 募集要項表紙より 全 3 枚 拡大写真

ゼンリンプロモとアンビションは20日、ソーシャルゲームを活用した静岡の地域活性化を目的としたイベント『萌えCanちぇんじ!×静岡 萌えおこしキャンペーン!』を、9月28日より順次展開していくと発表した。

『萌えCanちぇんじ!』は、アンビションが運営するソーシャルアプリで、キャンペーンではSBSテレビで放送中のキャラクター「パンパカパンツ」をはじめ、ご当地企業のキャラクターやおみやげなどとのコラボレーションを実施。

また、同キャンペーンの一環として、近畿日本ツーリストが、11月12日~13日の2日間、旅行ツアー『萌え旅 1st TOUR @静岡』を実施。

同ツアーには、未来の声優やタレントの卵がゲーム内のキャラクターに扮してツアーガイド役として参加、そのツアーガイドを選考するイベント「萌え旅総選挙」も行われる。

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