静岡を“萌えおこし”…ソーシャルゲームで地域活性化へ

自動車 テクノロジー ネット
萌え旅 募集要項表紙より
萌え旅 募集要項表紙より 全 3 枚 拡大写真

ゼンリンプロモとアンビションは20日、ソーシャルゲームを活用した静岡の地域活性化を目的としたイベント『萌えCanちぇんじ!×静岡 萌えおこしキャンペーン!』を、9月28日より順次展開していくと発表した。

『萌えCanちぇんじ!』は、アンビションが運営するソーシャルアプリで、キャンペーンではSBSテレビで放送中のキャラクター「パンパカパンツ」をはじめ、ご当地企業のキャラクターやおみやげなどとのコラボレーションを実施。

また、同キャンペーンの一環として、近畿日本ツーリストが、11月12日~13日の2日間、旅行ツアー『萌え旅 1st TOUR @静岡』を実施。

同ツアーには、未来の声優やタレントの卵がゲーム内のキャラクターに扮してツアーガイド役として参加、そのツアーガイドを選考するイベント「萌え旅総選挙」も行われる。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 外装も内装も「どピンク」な超高級SUV、ベントレー特注部門のスゴ技とは
  2. ついに生産終了、スズキ『Vストローム650』がなぜ今も「傑作マシン」と語り継がれるのか
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. ジープ『チェロキー』新型、新写真からリアデザインが判明
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る