共和レザー、中国の合弁会社を子会社化

自動車 ビジネス 企業動向

共和レザーは、中国の持分法適用関連会社である共和興塑膠(廊坊)を連結子会社化すると発表した。

共和興は、中国で二輪車・四輪車向け成形複合材・合成皮革などを製造・販売している。中国の自動車市場の拡大で中国事業の重要性が増しているため、共和レザーは共和興の経営への関与を強め、共和レザーのリソースを投入し事業の拡大を図る。

合弁相手である優利得から出資持分の10%を譲り受けることで、共和レザーの共和興の出資比率を60%に引き上げ、共和興を連結子会社とする。

また、連結子会社化と同時に事業拡大に向けた財務基盤強化のため共和興の増資を実施する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る