いつもの…2回目から予約が簡単に トヨタレンタリース

自動車 ビジネス 国内マーケット

トヨタ自動車は、トヨタレンタカーのインターネット予約の会員サイトに利用条件を事前登録することで、利用日時、連絡先の入力のみで予約できる「いつもの予約」サービスを新たに開始すると発表した。

いつもの予約は、従来インターネットで予約する際に必要だった「店舗、車種、利用時間、オプション」といった情報を「いつもの予約」として登録することで、2回目以降は入力の手間を省けるサービス。レンタカー利用者は、頻繁に利用する人が多いことから、予約の手間を無くして、利用しやすい環境を提供する。

パソコン、携帯電話、スマートフォンからの利用が可能で、法人会員と個人会員を対象に9月27日からサービスを開始する。

また、2010年12月より、一部の法人会員を対象として、専用レーンでの受付や手続き時の説明の省略。優先出発レーンからの出発など、貸し出しにかかる時間を短縮できる「ラク楽チェックイン」のサービスを現在は33店舗で導入しているが、今後、サービスの対象店舗を全国主要拠点に拡大する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 大人の秘密基地のキャンピングカー提案、「TRIP BLACK EDITION」出展へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…土曜ニュースランキング
  3. 「トヨタがロールスロイスと勝負するのか?」2ドアクーペの新型センチュリー発表に、SNSは興奮の渦
  4. 【ダイハツ ムーヴキャンバス 新型試乗】「ワゴンRスマイル」と双璧をなす“癒し軽”…島崎七生人
  5. 【ホンダ ADV160 試乗】彩りとわくわく感あふれる「アドベンチャー」スクーター…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る