【フランクフルトモーターショー11】VW GT up! 詳細画像…初代 ゴルフGTI の再来

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
VW GT up!(フランクフルトモーターショー11)
VW GT up!(フランクフルトモーターショー11) 全 27 枚 拡大写真

『GT up!』は、up!のスポーツバージョンの提案。専用フロントバンパーには、『ゴルフGTI』を連想させるハニカムグリルを装着。このバンパーには、ブレーキ冷却用に2個のエアダクトが追加されている。

足元は17インチのアルミホイール&タイヤで引き締め、ブラックのドアミラー、LEDデイタイムランニングライト、ルーフスポイラー、クローム仕上げのエグゾーストパイプなどの専用装備を採用。排気サウンドにもこだわった。

エンジンは最大出力100ps程度を想定。1976年の発表当時、「ドイツ・アウトバーンの追い越し車線を走れる唯一の小型車」と呼ばれた初代『ゴルフGTI』の再来を狙う。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. 「衝撃の価格」中国メーカーの大型3列シートSUVが話題に!「むしろ経営が心配」の声も
  3. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
  4. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  5. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る