【フランクフルトモーターショー11】ロータス エヴォーラ GTE 詳細画像

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
ロータス エヴォーラ GTE(フランクフルトモーターショー11)
ロータス エヴォーラ GTE(フランクフルトモーターショー11) 全 30 枚 拡大写真
『エヴォーラ GTE』は、ルマン24時間耐久レースなど、国際GTEカテゴリーに参戦中の『エヴォーラ』のレースマシンのノウハウを応用して開発されたモデル。

『エヴォーラS』用の3.5リットルV6スーパーチャージャーをチューニングしたエンジンをミッドシップに搭載。最高出力は444ps。歴代ロータスの市販車しては、最強の出力だという。

空力性能を引き上げる専用バンパーや専用大型リアウィングを装備。前後バンパー、サイドドア、リアウィングはカーボンファイバー製として、エヴォーラS比で、105kgの軽量化を図った。レカロ製バケットシートもカーボン製だ。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  3. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  4. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る