テイン ストリートアドバンス 発表…トヨタ プリウス[写真蔵]
自動車 ニューモデル
新型車

このデモカー、およびプリウス向けストリートアドバンスの開発目標は「見た目カッコ良く、運転して楽しいハイブリッドカー」。快適性を損なわない範囲で、スタイル重視の車高設定とした点が特徴だ。
ストリートアドバンスでは基準ダウン量をフロントでマイナス45mm、リアでマイナス50mmとし、プリウスのスポーティなデザインをさらに強調させた。また、街乗りでの快適性を重視しながらハンドリングに適度なスポーティさを持たせ、リアのバタつきを抑えるセッティングとした。スプリングレートは、フロント4.0kgf/mm、リア4.0kgf/mmに設定。
実際のエンドユーザーの使用環境を想定し、18インチタイヤ&ホイール(タイヤ:225/40 18、ホイール:18×7.5J インセット48)を装着。インチアップ前提でのセッティングをおこなった。
《宮崎壮人》