選ばれるブランドをめざし「スバル宣言」を策定

自動車 ビジネス 企業動向

富士重工業は27日、2015年度までの5年間を対象とした新中期経営計画「Motion-V」の行動指針「Confidence in Motion」を具体化するために、国内営業部門の活動として「スバル宣言」を展開すると発表した。

新中期経営計画では、スバルが顧客に提供する中心的な価値を「安心と愉しさ」と規定。スバル宣言では、この「安心と愉しさ」で選ばれるブランドとなるために、あるべき姿や行動指針を宣言し、取り組んでいく。

スバル宣言は、以下の通り。

スバルはお客様に「安心と愉しさ」をご提供するブランドとして、No.1を目指します。

スバルのスタッフは、お客様に「安心と愉しさ」を提案し、全力でサポートします。

主な取り組みとしては、ユーザーのカーライフをサポートする中核商品「安心3兄弟(新SUBARU自動車保険プラン、点検パック、保証延長プラン)」の提供や、“乗るだけOK!"をコンセプトとした、「スバルの試乗はたのしーじょプロジェクト」の実施などを展開する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  4. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る