ヒュンダイ第3四半期決算…純利益は21%増

自動車 ビジネス 企業動向
ヒュンダイ・アクセント
ヒュンダイ・アクセント 全 3 枚 拡大写真
韓国のヒュンダイモーターズ(現代。以下、ヒュンダイ)は27日、2011年第3四半期(7〜9月)の決算を公表した。

同社の発表によると、売上高は前年同期比15%増の18兆9540億ウォン(約1兆2890億円)。純利益は21%増の1兆9183億ウォン(約1305億円)と、増収増益を達成した。

2011年1-9月の世界新車販売は、294万9914台。前年同期比10.5%増の伸びを示した。その内訳は、地元韓国が7.3%増の51万0228台、海外が11.2%増の243万9686台。

車種別では、新型コンパクトカーの『アクセント』(一部市場では『ヴェルナ』)、中型セダンの『グレンジャー』(一部市場では『アゼーラ』)、『ヴェロスター』、『i40』が支持された。

ヒュンダイは、「2011年通年の世界新車販売は、欧州の金融危機や新興国の需要の鈍化により、当初予測を下回るだろう」と分析している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  2. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  3. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  4. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  5. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る