日産 GT-R、ニュルにこだわる理由…水野氏が語る 11月27日

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
日産 GT-R
日産 GT-R 全 3 枚 拡大写真

日産自動車は、11月27日に日産グローバル本社ギャラリーで『GT-R』の開発責任者の水野和敏氏によるセミナー「GT-R 12年モデル/ニュルブルクリンク開発ストーリー」を開催する。

GT-Rの開発責任者であるチーフ・ビークル・エンジニア兼チーフ・プロダクト・スペシャリストの水野氏がグローバル本社ギャラリーで昨年10月に行った同セミナーには、GT-Rファンに加え、多くの人が参加した。水野氏は来場者にGT-Rの目指す高い理想と、それを実現するパフォーマンスの高さを伝えた。

今回は、GT-R開発チームがドイツ・ニュルブルクリンクでの開発にこだわっている理由、そしてその成果が今月7日に発売された12年モデルにどのように反映されているかを、実際にニュルブルクリンクで使用した開発車両を前に、水野氏が語る。

ギャラリーへの入場、イベント参加は無料。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る