【東京モーターショー11】スズキ スイフト スポーツ 詳細画像

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
スズキ スイフト スポーツ(東京モーターショー11)
スズキ スイフト スポーツ(東京モーターショー11) 全 24 枚 拡大写真

スズキは、東京モーターショー11で新型『スズキ スポーツ』を公開した。

新型のハイライトが、スイフトスポーツ専用のM16A型ガソリンエンジンの進化だろう。可変吸気システムの追加やバルブリフト量の引き上げなどにより、最大出力は136ps/6900rpm、最大トルクは16.3kgm/4400rpmを獲得。先代の欧州仕様比で、11ps、1.2kgmの性能向上を実現する。

それでいて、欧州複合モード燃費は15.6km/リットル、CO2排出量は147g/km。先代に対して、11〜12%の環境性能向上を成し遂げた。これは、マニュアルトランスミッションが、先代の5速から6速になった効果も大きい。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る