【東京モーターショー11】眼を閉じたらコンサートホール…BEWITH

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
BEWITH(東京モーターショー11)
BEWITH(東京モーターショー11) 全 3 枚 拡大写真

東京モーターショー11に出展したオーディオメーカーの一つがBEWITH。佐賀県に拠点を持つこのオーディオメーカーは、ヘッドユニット、スピーカーを独自のコンセプトで作り、世界に認められてきた。

デモカーに臨場感をもたらすのはそれぞれ1対のツィーターとミッドウーファーのみ。通常は、さらにサブウーファー、複数のアンプが必要だ。BEWITHのスピーカーの仕掛けは、円の中心からわずかにずれたコーン(偏芯コーンスピーカー)。これが臨場感のある音を醸し出すようだ。

ヘッドユニットもユニーク。通常のカーオーディオではコンソールに配置されるヘッドユニットだが、BEWITHのそれはルームミラー。ソースにはコンパクトフラッシュを用いる。

これだけの音を出すにはプロショップでないとインストールできない。さらにBEWITHの専用音響センサーが必要だ。インストールの費用は60万円以上。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る