【東京モーターショー11】クルマを眺めやすいロータス

自動車 ニューモデル モーターショー
ロータス(東京モーターショー11)
ロータス(東京モーターショー11) 全 6 枚 拡大写真

ロータスだけに限らないが、少量生産メーカーの展示では、誰もが展示車に近づけないようになっていることが多い。

東京モーターショー11のロータスの展示もそうなのだが、残念なことばかりではない。透明の柵がしてあるからこそクルマの全景を離れて眺めやすいのだ。写真も撮りやすいかもしれない。

展示されたクルマはブースの左から『エリーゼ・クラブレーサーSPS』、『エヴォーラS IPS』、「エリーゼS」の3台。そのうち2台はAT車。エリーゼ・クラブレーサーSPSはオープンボディなので、ブースの横から覗き込めばシフトレバーのない車内が確認できる。

また、今回はブースにクルマだけでなく、ロータスのウェアやバッグなどの展示も行われている。

どうしても間近でみたいなならブーススタッフに申し出てみよう。中には応接スペースも用意され、購入相談なども受け付けてくれるはずだ。

《正田拓也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
  3. 快進撃のヤマハ、次は「親しみやすいスーパースポーツ」で勝負!?「鈴鹿8耐2025」注目の1台
  4. 日本初のクルマ専用「除湿剤」が登場、最長180日間快適に
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る