【東京モーターショー11】レクサス GS250 詳細画像

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
レクサスGS250(東京モーターショー11)
レクサスGS250(東京モーターショー11) 全 30 枚 拡大写真

レクサス『GS250』は、先に発表した次期「GS350」、「GS450h」に続く、GSの3つ目のモデル。

次世代レクサスデザインの記号性を示す「スピンドルグリル」を採用、プラットフォームやサスペンションなどの基本骨格は一新して次期GSラインアップ共通としながら、2.5リットルV6エンジン「4GR-FSE」を搭載することで、GS450hをトップエンドとするラインアップのスマートサイジング化を図った。

また、4GR-FSEエンジンに変速比を最適化した6速オートマチックトランスミッション(6スーパーECT)を組み合わせ、車重を感じさせないパワーとハンドリング、エモーショナルな加速サウンドを備えるとしている。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る