富士重工、自動車板金補修用部品生産を桐生工業に移管

自動車 ビジネス 企業動向

富士重工業は8日、群馬製作所伊勢崎工場で内製している、自動車板金補修用部品の生産を桐生工業に移管すると発表した。

桐生工業への移管は、部品生産コストの低減と桐生工業の経営基盤強化に繋がるもので、スバルの軽自動車生産終了にともなう事業再編の一環。

すでに製造部門については桐生工業からの従業員派遣により作業移管を実施しており、今後は管理部門を含めて移管手続きをすすめ、2012年3月末に移管を完了する予定。

また、桐生工業が手がけるスバル部品センターの運営事業と、スバルロジスティクスが手がける自動車の防錆塗膜施工、特別装備車架装等の事業についても二社間での入れ替えを実施。得意分野への特化、業務の一元化による業務品質の向上を図る。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る