日産、YouTubeに公式ブランドチャンネルを開設

自動車 テクノロジー ネット
日産YouTube公式チャンネル
日産YouTube公式チャンネル 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、インターネットの動画共有サービスYouTubeに企業公式ブランドチャンネル『Nissan Newsroom』を開設したと発表した。

このチャンネルは、世界中の動画ニュースを通じてブランドコミュニケーションを強化していくことを目的としたもの。2011年4月に新設された新組織「日産グローバルメディアセンター」が配信する動画ニュースをはじめ、世界中の日産の動画ニュースへ接続する機能も備える。

動画コンテンツは、ブランドコミュニケーション戦略には欠かせないツールのひとつとなっており、同チャンネルを通じて日産で働く従業員の様子や、商品、技術、ブランドなど、会社を取り巻く出来事について直接一般に紹介する。これによってブランド力向上に力を入れていく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  5. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る