東風日産・任副総経理、ヴェヌーシアが「消費者ニーズに応えることは可能」
自動車 ニューモデル
新型車

東風日産は中国独自のブランドとなるヴェヌーシアの最初のモデル『D50』を2012年前半に投入し、2015年までに5車種まで拡大し、250店舗体制で年間30万台の販売を計画している。
任勇副総経理は「今までの自主ブランドの場合、安全性とか耐久性、品質面を犠牲にしているところがあり、それでは十分に消費者の期待に応えることはできない」とした上で、「東風日産は7年にわたって積み重ねてきたものがあり、消費者のニーズに応えることは可能と思っている」と強調した。
またヴェヌーシアがターゲットとする層については「200万~300万台の需要がある」との見通しを示した。
《小松哲也》