流行に敏感な若者へ…新型ビートル×ジャズ

自動車 ニューモデル 新型車
イベント会場のようす
イベント会場のようす 全 30 枚 拡大写真

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は16日、流行に敏感な若者をターゲットに新型『ビートル』を訴求するイベント「Tokyo Crossover Jazz Festival」を東京都内で開催した。

イベントでは、会場入り口にビートルを展示。ジャズを中心とした音楽を流しながら、壁を取り巻くディスプレイにビートルの画像を流すなどして音楽とビートルのコラボレーションを実現した。来場客は音楽に身を任せて各々で楽しんでいるようすだった。

また、モデルの大屋夏南さんらもゲストとして参加し、華を添えた。

VGJは、ビートルのターゲットユーザーへのアプローチとしてイベントを通したブランディングと認知浸透を図る。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  5. トヨタ RAV4 新型の競合は? 価格帯別にライバルを予想する
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る