コーンズ、自動車事業部門を別会社化…販売体制を刷新・強化

自動車 ビジネス 企業動向
フェラーリ458スパイダー
フェラーリ458スパイダー 全 2 枚 拡大写真
コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは27日、自動車事業部門を独立させ、100%出資会社「コーンズ・モータース」を設立、2012年1月1日より業務をスタートすると発表した。

コーンズ・モータースは、「ロールス・ロイス」「ベントレー」「フェラーリ」「マセラティ」4ブランドの取扱を継承。自動車事業部門を別会社化することで、販売体制を刷新し、競争の激化する高級輸入車市場で、強固な販売・サービス体制の構築を図る。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  4. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  5. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る